初心者・ビギナー向けのヨガ教室ならココ!まずは体験レッスン

puutaro.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 3 )


2014年 09月 12日

初心者向けのヨガスタジオなら?

ヨガをやってみたいけど不安

ヨガはやってみたいけど、「体が硬い」「体力に自身がない」
「どんな服装でヨガをやるのかわからない」などの不安を感じる思います。

初心者やビギナーの方は、ヨガのDVDや本から学ぼうとする方が多いようです。
本やDVDも気軽に始められるメリットがありますが
最近では初心者向けのヨガスタジオが数多く展開されていますよ!

ヨガ教室でインストラクターに教えてもらうメリットは、ポーズや呼吸法を
直に見てもらえるのがいいですよね!

本やDVDを見て独自にヨガをすのもいいのですが、
最初はインストラクターに見てもらうのがおすすめ!

049.gif体が硬くても大丈夫
最初は誰でも体が硬いので、できる限りのポーズでOK!
ヨガはポージングよりも呼吸を意識します!

049.gif手軽に仕事の帰りにも寄れる
ヨガスタジオLAVAには、シャワールームも完備しているので
会社帰りにでも気軽にヨガが楽しめますよ!

LAVAはカリキュラムも豊富なのでビギナー初心者から楽しめ内容です。

★全国60店舗!ホットヨガスタジオLAVA★
[PR]

by ytnxpogdh | 2014-09-12 11:02
2014年 09月 12日

初心者向けのヨガのDVDを買いました

初心者向けのパワーヨガのDVDを買いました。

これは友人がやってみてとても良いからおすすめだよというので、
私も運動不足解消のために買ってみました。ヨガを以前習っていたことがあるので、
だいたいのポーズは飲み込めましたが、久しぶりにヨガをしたのでついていくのが大変でした。

私が習っていた初心者向けのヨガよりスピードが速かったり、初めてのポーズもあったりして、
少しとまどいました。やっている内に体が熱くなり汗がでてきて、
これは続けたら痩せるかもしれないと思いました。

普段あまり動かさない筋肉を動かすので疲れますが、運動もあまり得意でないし、
痩せるためと健康のために初心者向けのパワーヨガを続けてみようと思います。
[PR]

by ytnxpogdh | 2014-09-12 10:58
2014年 09月 12日

初心者のヨガに必要なアイテムを揃える

ヨガをするなら動きやすいウエアや、ヨガに必要な道具を準備することから始めます。
汗をかくことも考えてウエアは吸水性が高いコットン素材のものが良いかなと思います。
ボトムスはゆったりしたデザインで下半身が動かしやすいアイテムが良いでしょう。

道具としてはヨガマットや、ヨガストラップ、フォームブロックなどが必要になります。
ストラップやブロックを使いヨガのポーズを取るなんて面白そうですね。

ヨガの道具を販売している通販サイトを見ると、初心者でも必要なアイテムをまとめ買い出来るので便利ですね。
ウエアや道具を揃えたらヨガを始めるというモチベーションがアップするので楽しいです。
[PR]

by ytnxpogdh | 2014-09-12 10:57